パーマの可能性!!

はてなブックマーク
2022.05.08

こんにちわ!!

RIPLAY 草津店のスタイリスト大塚です🙋‍♂️

今日はパーマスタイル紹介してみようと思います!

パーマって色々ありすぎてどれがどれだかわかんないし、自分に似合うのかがわからない。そんな不安あると思います。

そんな方にこのブログを読んでもらって少しでもその不安が解消できたらなぁ〜って思います!

では早速ですが、スタイル紹介と、パーマ紹介しちゃいます!!

まず一つ目がこちら、これはツイストスパイラルパーマです。

強さはツイスト若干強めの、スパイラルが緩めになります!

ツイストスパイラルはツイストとスパイラルが混ざっているのでどっちを強くするかどっちを弱くするか、同じくらいの強さにするのか、それだけで仕上がりが全然変わってきます。

ツイストスパイラルしたいけど、ツイストのチリチリ感をあまり出したくない、派手にしたくない、って方はツイスト感を弱くするといいかと思います!!

ツイストスパイラルの良いところはそのツイストについてなのですが、ツイスト単品で当てちゃうとどうしてもボリュームがかなり出て頭が大きく見えちゃうって言う声をよく聞きましす。

女性受けの方あまりよろしくないとのこと😭😭

そして、そんなボリュームを抑えてくれるのがスパイラル!

スパイラルをある程度入れておくと毛が下に螺旋状に回転してくれて毛が下に落ちてボリュームを抑えてくれます!!女性ウケも抜群です👍

09849C22-524B-4C2E-87A2-C46F38555CF6

 

 

 

 

 

つぎにスパイラルパーマです!

スパイラルは螺旋状に捻らず巻くのでシンプルな螺旋状のカールになります!

イメージとしては大人な雰囲気を出したり、エロさをだしたり、

あまりパーマっぽく見せるのではなく、少しクセがあるくらいの強さや、直毛の頑固な毛に癖をつける程度で当てる方が多いです!

癖を少しつけるだけ?っとわかりづらいと思うので写真で説明していこうと思います!

こちらの方は直毛すぎて髪の毛がまず上がらない、生えぐせで横の毛も真ん中の毛も全部前に流れちゃいます。

オーダーは七三分けをしたい。との事でした。

サイドはリバースに巻いて後ろに流れるように、センターも前髪を上げたいのでガッツリ上げやすいように巻かせていただきました。

すると頑固な直毛でも七三ができるようになりました!

パーマは動きを出す、ボリュームを出すだけではなく、生えぐせを直すって言う意味でもパーマはオススメです!!!

分からない事や相談してみたい事があればお気軽にお電話、インスタ等でご連絡ください🙋‍♂️

 

 

74C3323E-3FBC-45E7-ACB6-975BE1A70C33

 

 

-RIPLAY-
Tel 077-514-8665
滋賀県草津市大路1-16-3
笹尾ビル2F
HP:http://www.exfa-for-men.com
【営業時間】 平日12:002100 
土日・祝9001900 月曜:定休

奥様👰・彼女🙍‍♀️

いつまでも輝いていてもらいたい

そんな方はこちらを女性に

おススメしてあげてください🤵🏻

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://riviere-hair.jp

一覧 TOP