30以上の大人男性にオススメのスタイルです。

はてなブックマーク
2018.02.26

こんにちは、スタイリストの久保上です。
今回、僕がご紹介するのは

 

30歳以上の大人男性にオススメのスタイル】です!

 

まず1つめは、

刈り上げナチュラルショートスタイル』です。

16B043CD-7B76-4BC5-BAA0-32DB1CC97EC5

 

ポイントは長くなると気になってくるもみあげと

襟足部分は6mmからの刈り上げでトップにかけて

繋げていきます。

 

そうすることでトップはワックスをつけてスタイリングが

出来るくらいに長さを残すことができます。

こちらのスタイルはフェードスタイルは短すぎるという方に

オススメです♪

 

スタイリング方法は

毛量が多い方は、ジェルとワックスを1:1ほどでミックスし

手のひら全体に伸ばし髪の毛になじませます。

 

前髪を上げたい方は少量のジェルワックスを最後に軽くつけて下さい。

 

注意としてはつけすぎると重くなり落ちてきやすくなりますので要注意!

 

毛量が少ない方は、マットタイプのワックスがオススメです☆

つけ方は同様、手のひら全体にのばし髪になじませます。

 

2つめのスタイルは、
2ブロックパーマスタイル』です。

.albumtemp

 

こちらは、スタンダードの2ブロック刈り上げスタイルでは物足りないという方にオススメです☆

はち部分までは刈り上げトップはオールバックでパーマをあてます。

 

ハードムースでスタイリングすれば落ちてこないし、ヘアスタイルも簡単には崩れません。

 

スタイリングも簡単!
ハードムースを手に取りオールバックに書き上げるだけ。
忙しい朝も簡単に出来ますね!

 

3つめは、
『右に流れるフェードショートスタイル』です。

.albumtemp

 

サイドパートで分けて左サイドは分け目まで刈り上げ

右に流れるようにしています。

 

スタンダードに繋げてもカッコいいかと思います。

その場合は、分け目は作らず流すほうがいいかなと

思います☆

 

ここまでのフェードショートスタイルであれば

オススメのスタイリング剤はもちろんポマードですね!

 

ポマードは、油分の多いスタイリング剤で光沢があります。

最近はマットタイプも出ておりますがオススメは

艶が出るタイプですね。

 

個人的には、ポマードは良い香りもするので

オススメです(^^)

 

スタイリング方法はほんの少し濡れた髪に

1円玉くらいのポマードを手のひら全体になじませた後、

髪全体になじませていきます。

 

その後、手櫛でいいので右に流すようにといていきます。

手ぐしのようにとくことができるクシもあります。
これは便利ですねー。

 

最後にトップに少しボリュームを出せば完成です!

 

以上が久保上のオススメする

【30歳以上の大人男性にオススメのスタイル】です!

 

いかがでしたでしょうか? 

 

 blog_parts_01

 

-mens grooming salon EX-FA FOR MEN-

 

Tel 077-532-1325

 

滋賀県大津市大萱1丁目20-20アメニティー瀬田1F

 

HP:https://www.exfa-for-men.com

 

【営業時間】 平日11:00~20:00 

       土日・祝9:00~19:00 月曜:定休

 

 

一覧 TOP